マッサージ求人 リフレッシュセンター公式ブログ

マッサージ求人 リフレッシュセンター公式ブログ

 産後アロマケア(6)


総務人事の畝(うね)です。

産後アロマ日記の6回目、今回初めて担当するセラピストのTさんです。

文中、「30分では厳しい?」の言葉に、Tさんの「もっとしてあげたい!」という気持ちを感じます。


☆☆☆☆☆

6月17日

 

60490fd4a3ae114b77ff7f8ec54c14ac_s.jpg

初めての来訪で緊張しました。

以前病院勤務だったからか、病院や白衣には尻込みしませんでしたが、

産科にたどり着くまで厳重な造りでドキドキしました。

三人目を出産された産婦さん。

見るからに全身がむくみでパンパンでした。

30分では厳しい?。

お聞きしたら、出産前から安静指示で全く動けなかったそうです。

身体は重いけど、食欲がある。気持ちは元気。とのことで、精油はグレープフルーツのみ使用しました。

「全身キツいけど、肩かな?。」

とおっしゃるので仰向けでデコルテから、頚にかけてながしました。

思った以上にむくみや凝りがひどく、上腕にはこぶが、肩は盛り上がっていました。

「子どもが小さいとマッサージなんて行けないし、退院したら現実に…」

とおっしゃっていました。

足もつらいとおっしゃるので、デコルテ20分の後、両足を軽く流しました。鼠径部までは触れなかったので、足首をもって足全体を軽く動かして終了しました。

足は短時間でしたが、靴下のくい込みが改善しました。

良かったです。

「とっても気持ち良かった」と喜んでいらっしゃいました。

☆☆☆☆☆





TOP >産後アロマ日記> 産後アロマケア(6)

マッサージ求人 リフレッシュセンター公式ブログへお問合わせお問合せ
些細な事でもお気軽にお問い合わせください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けしております。

Copyright(C)2011マッサージ求人 リフレッシュセンター公式ブログ