マッサージ求人 リフレッシュセンター公式ブログ

マッサージ求人 リフレッシュセンター公式ブログ

 産後アロマケア(4)


総務人事の畝(うね)です。

産後アロマ日記の4回目、今回の施術者もWさんです。

看護師さんから「もしかしたら(産婦さんの)部屋でやってもらうかも・・・」と言われ、なぜだろうと思っていましたが・・・、その答えはWさんの日記?にありました♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 施術日:5月14日 

24510f01e4d5a55046c2d0b5280561b2_s.jpg

?アロマトリートメント30分

帝王切開にて第二子をご出産された産婦さん。

とてもすらりとしており産婦さんだとは思えない体形でした。

 

胸の張りが強く母乳が出にくいそうで、その影響もあってか肩こりがしんどいとの事でした。

サイプレスとイランイランのブレンドで肩、首、膝下の施術をさせて頂きました。

 

肩や首の筋肉がとても硬くなっていましたが、徐々に緊張した筋肉がほぐれリンパの流れがついてきたように思いました。

特に左側の張りが強かった事をお伝えすると、左の母 乳の出がより良くないとの事で、やはり関係性があるのだと実感させていただきました。

 

施術中、部屋の外から看護師さんに預けられた赤ちゃんの大きな元気な声が聞こえてきこえました。

お腹が空いて泣いているそうで、「ミルクをたくさん飲む子なので、母乳をいっぱいあげたい」と言うおママののお気持ちがとても伝わりました。

胸の過剰な緊張がとれてリンパの流れが促されることで少しづつ改善される事を期待します☆

 

 

 

?アロマトリートメント30分

 3歳ぐらいの小さなお子様が泣いてママと離れるのを嫌がる中、しぶしぶ部屋の移動をして下さいました。

お聞きすると、その下に1歳のお 子様もおられるとの事で、今回が第三子のご出産の産婦さんでした。

 

体調や気になる所をお伺いすると、足のむくみが妊娠中からあるとの事でした。ゼラニウムとグレープフルーツのブレンドで太ももから下の施術をさせていただきました。

膝裏や足首まわりにリンパのつまりが見受けられたので強さを確認しながら念入りに流しました。

 

睡眠もとれており体の疲れもそれほどないという事で、三人目ともなると大らかに構えておられ体の緊張なども少ないのかなと感じました。

「しばらくは大変だけど後々ゆっくりしたい」と笑顔で話されていたのが印象的でした。

これからお忙しくなる前のわずかな時間でしたが、リラックスした有意義なひと時を過 ごして頂けたのではと思います。

ご自身のお体と心も大切にいたわりながら、子育てをしていただきたいと思います。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 




TOP >産後アロマ日記> 産後アロマケア(4)

マッサージ求人 リフレッシュセンター公式ブログへお問合わせお問合せ
些細な事でもお気軽にお問い合わせください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けしております。

Copyright(C)2011マッサージ求人 リフレッシュセンター公式ブログ