マッサージ求人 リフレッシュセンター公式ブログ

マッサージ求人 リフレッシュセンター公式ブログ

 産後アロマケア(10)


総務人事の畝(うね)です。

産後アロマ日記の10回目、セラピストは前回に引き続きKさんです。足のむくみと肩こり、特にこの2箇所は産婦さんに多い傾向のようです。。。

☆☆☆☆☆

 

acb2d5d85db6614847373795597dfdbb_s.jpg

本日の産婦様は、四人目のご出産で、初めての女の子で帝王切開とのことでした。

まさかの逆子で帝王切開でしたが、出産後しばらく身動きできずに寝ているのがしんどかったとのことでした。
肩凝りと、むくみがあり、むくみ用のソックスを着用していました。
むくみは確かにあり、肩凝りもなかなかの凝りが見られました。
グレープフルーツとサイプレス、ラベンダーを使用しました。
施術後は足が少しスッキリされたように感じました。

まさかの逆子で帝王切開でしたが、出産後しばらく身動きできずに寝ているのがしんどかったとのこと。

肩凝りと、むくみがあり、むくみ用のソックスを着用されていましたので、患者さんに触れてみますと、むくみは確かにあり、肩凝りもなかなかの凝りが見られました。

精油はグレープフルーツとサイプレス、ラベンダーをチョイス。施術後は足が少しスッキリされたように感じました!

 





TOP >産後アロマ日記> 産後アロマケア(10)

マッサージ求人 リフレッシュセンター公式ブログへお問合わせお問合せ
些細な事でもお気軽にお問い合わせください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けしております。

Copyright(C)2011マッサージ求人 リフレッシュセンター公式ブログ