マッサージ求人 リフレッシュセンター公式ブログ

マッサージ求人 リフレッシュセンター公式ブログ

 産後アロマケア(7)


総務人事の畝(うね)です。

産後アロマ日記の7回目、前回に引き続きママさんセラピストのTさんです♪

☆☆☆☆☆

 

aroma.jpg

今日の産婦様はお二人とも帝王切開でご出産でした。

お一人目をお迎えに上がると、まだ産後の痛みが強いご様子でした。

三人目をご出産の為和歌山からいらっしゃったそうです。

足は着圧ソックスをはいていらっしゃって、すっきり見えました。

ご本人も頚肩周りをご希望でしたので、仰向けで施術しました。

マッサージのご経験も豊富で、香りはラベンダーをご希望でしたが、ご用意がなく、ゼラニウムを使用しました。

お身体は冷たくかちっとしていらっしゃいました。

施術後は少し温まり、すっきり気持ち良かったそうです。

 

お二人目はお腹の傷は痛むそうですが、元気な方でした。

パッと見た目は線が細いのに、膝下は指先まで象のようにむくんでいらっしゃいました。

アロマは爽やかな香りがご希望でしたので、グレープフルーツを使用しました。

揺らすと傷にひびくそうですので、揺らさないように全体を流して。膝裏。足首。指先からほぐしました。

最後に鼠径部をタオルの上から刺激して終了しました。

施術後は足首の位置が分かるようになり、足取りが軽くなったそうです。

 




TOP >産後アロマ日記> 産後アロマケア(7)

マッサージ求人 リフレッシュセンター公式ブログへお問合わせお問合せ
些細な事でもお気軽にお問い合わせください。メールでのお問い合わせは24時間受け付けしております。

Copyright(C)2011マッサージ求人 リフレッシュセンター公式ブログ